ブログ

最近、同年齢で起業している方と立て続けに会う機会があった。

1981年生まれの28歳。

20代で起業し、社員を抱え、頑張っている。
すごいな、と思う。

なぜ、20代で起業したのか?
何がきっかけだったのか?
今度会う機会があったら、是非聞いてみたい。
とても興味があるし、励みにもなる。

「その年ですごいですねー」と真剣に感心していたら、
「あなたもじゃないですか」と切り返された。

そういえば、そうである。

独立してからというもの、
自分の年齢を気にする事がほとんどなくなってしまったけれど、
僕もちゃんと1981年生まれの28歳だ。

外見がどうも20代に見えないらしく、
(みなさんの意見を平均すると、34、5歳に見られるらしい)
僕自身はめったに聞かれないけれど、
せっかくなので、自分の独立の経緯にふれてみようと思う。

僕が、独立することを決めたのは、20歳の時だった。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。