ブログ

IMG_0443

みなさん、これ ↑ なんだか分かりますか?

そうです。

ほしいもです。

僕が5歳まで過ごした茨城県。
近くにはほしいも農家さんがあって、
毎年2月の楽しみが、できたてのほしいもでした。

横浜に引っ越してからも、
産地直送で送ってもらう、僕の中の冬の風物詩。

この季節は主食が米から芋に変わります。

IMG_0444

段ボールをあけると、こんな感じで

とはいっても、これ8割くらいすでに食べてしまった後なので、
本当はもっとぎっしりほしいもが詰め込まれています。

ほっておくと、ひっきりなしに食べ続けてしまうくらいの好物。

産地直送の新鮮なほしいもを食べてしまうと、
そこらへんで売っているほしいもは
「同じものとはとても、、、」と思うくらい食べれなくなります。

僕のなかの最強のスイーツほしいも。

みなさんもぜひ、茨城から直送で取り寄せてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。