ブログ

すっかり秋めいてきましたが

2012.10.08

ここ一週間で、だいぶ気温も下がってきましたね。
昨日、散髪にいったのだけれど、
髪の毛が短くなった頭皮に当たる風が、
すこし寒いなとふと思ってしまったくらいです。

そんなすっかり秋に突入という季節なのですが、
今月末に少しだけ「夏休み」をいただこうと思います。

10月27〜29日の三日間。

3連休なんてドキドキしてしまいますね。
年末年始ですら、連休をとらなかったので、
本当に久しぶりの連休です。

僕は仕事が大好きなので、
プライベートで特別に用事がない限り、毎日仕事をしています。
時々、半日だけ睡眠のために休むこともありますが、
まるごと一日お休みするということはとても珍しい。

それなのに、いきなり3連休です。
お休みなのに、緊張してしまいます。

さて、その3連休で何をするかというと、
秋山家全員で、9月に産まれた姪に会いに行くのです。
沖縄まで。

甥が産まれた時も、
やはり家族全員で沖縄に会いにいったのですが、
よくよく考えると、連休はその時以来ですね。

とはいえ、
沖縄までパソコンも持っていきますし、携帯も通じます。
何かありましたら、お気軽に仕事のお電話お待ちしています。

そういえば、世間は3連休だったようで。
月曜日なのに、人少ないなと、不思議に思っておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。