ブログ

橘と流水を組み合わせた秋山立花のロゴマーク。
みなさんからの評判もとても良く、僕の力になってくれています。

そんな素敵なロゴをデザインしていただいたのが、
イラストレーターの加藤朋子さん。

今夜は加藤さんの作品展のオープニングにお邪魔してきました。

「締めのごあいさつをする加藤さん」
110926_211126_convert_20110926233829

「加藤さんがデザインした東京住宅供給公社のマスコット、キボウズくん」
110926_202903_convert_20110926233814_20110926234018

4年前になりますが、当時まだ僕がとある設計事務所に勤めていた時、
同じビルの同じフロアで活動をなさっていた加藤さん。

独立するにあたって、
事務所のロゴをつくろうと思った時、
まっさきに頭に浮かんだのが加藤さんでした。

僕の思いや願い、言葉をしっかりと聴いてくれて、
想像を超える素敵なロゴをデザインしてくれました。

そんなデザインもさることながら、
人間的にも素敵な加藤さんの作品展は、
10月9日まで、横浜山下町にあるcafé FLOWERにて開催されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。