ブログ

久しぶりに、仕事にも建築にも全く関係のないことを書く。

プロ野球は今年も、日本シリーズやドラフトが終わって、
各チームの秋季キャンプが始まっている。
この時期に気になるのは、やっぱり選手の契約だ。

だれがチームを去るのか。
そして、誰が新しくチームに加わるのか。

来年のシーズンのことを考えると、この時期も結構楽しい。

僕は小さい頃からヤクルトスワローズファンだったので、
今はなんといっても、大引選手と成瀬選手を獲得できるのか。
というのがとても気になっている。

スワローズの今年のシーズンはダントツで最下位。
ここ数年は低迷しているけれど、
よくよく考えると僕が野球を見始めた時は、
最下位じゃなかったら、5位。
5位じゃなかったら、最下位。
というチームだった。

優勝争いを期待できるようになったのは、
野村監督が就任してからのことだ。

なので、最近のスワローズを見ていると、
なんとも懐かしい気分になってしまう。

ただ、今年は補強にも積極的だし、
毎年毎年けが人が多い中、来年は復帰してくれそうな選手も多い。
となると、俄然、期待感は高まってくる。

ということで、本当に久しぶりなんだけど、
ヤクルトスワローズのファンクラブに入ってみた。

今年はぜんぜん行けなかったけれど、
来年は神宮のあのクラシックな雰囲気の中で、
野球を観戦しながら美味いビールを飲みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。