ブログ

趣味と言えるレベルなのかどうかわかりませんが、
僕は割と本をよく読みます。

多い時で月に20冊ほど。

移動時間や、寝る前の時間など、
ちょっとした時間で短時間でも本を読む事はできるので、
読書はとても素敵な気晴らしになっています。

今回、ちょっと気になったので、こんな本を購入。

IMG_0411

 

とても興味深い本です。

小学校や中学校の時に、
なんとなく習って、
なんとなく聞き流して、
なんとなくのままの知識だった物事。

その当時は特に興味も関心もひかれなかったことでも、
年月が経って、改めて触れてみると、

「あぁ、そういうことだったのか」とか
「そんなことが隠れていたのか」など、

新鮮な驚きがあって、とても楽しい。

今も、深く親しんでいるという訳ではないですが、
こうした日々のちょっとしたことが、
本当に「まなび」なんだなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。