ブログ

メディア情報

2015.07.23

少し前になりますが、
東京新聞の川崎版で、川崎ウェディングについて取り上げていただきました。

川崎だからできる、新しいウェディングの選択肢。

これからも着実に広めていきたいと思います。

 

20150718東京新聞

今年もまた

2015.07.14

日照時間が極端に少ないスタートだった7月も、
ここ数日、いきなり真夏の暑さになりましたね。

そして、今年もまた、高校野球の季節です。

正直なところ、昨今のこれだけの酷暑では、
球児のためにも、スタンドで応援する人たちのためにも、
大会の開催時期を本気でずらした方が良いと思います。

ただ、この季節、この暑さを感じると、
元高校球児としては自然と心が高鳴っていくのもまた事実。

今年はどんな試合が見れるのか、とても楽しみです。

球児たちには、
試合だけではなく、日々の練習から後悔の無いように
取り組んでもらいたいですね。

僕の時は、弱小高校でしたし、
僕自身もへたくそなプレイヤーでしたが、
今でも心の奥底に、当時の後悔があったりします。

それが今の自分の原動力になっていたりしますが、
それでも後悔は無い方がいいですからね。

すむものがたり リリース!

2015.07.06

最近、集合住宅や賃貸併用住宅など、
収益物件の設計のご依頼をいただくことが多くなりました。

しかし、日本はいま人口減少社会。

空き家問題が当然のこととして語られる世の中です。

当然、収益物件も多様な付加価値がなくては、
厳しい競争に勝ち残っていく事は出来ません。

物件のコンセプトやデザインで付加価値を生み出すことは当然ですが、
さらに秋山立花が生み出せる付加価値はないか。

そこで誕生したサイトが「すむものがたり」です。

 

すむものがたりの説明はこちら→「協創 すむものがたり
すむものがたり第一弾はこちら→「吉野町プロジェクト編

 

秋山立花で今後、設計をさせていただく収益物件には、
必ずその物件ごとに「すむものがたり」をつくっていきます。

ただ単に、建築を設計して終わりではなく、
その建物が長く愛されて、常に満室になるように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すむものがたりは、
人と家をもっと楽しく、もっと密接につないでいく、
賃貸物件情報WEBマガジンです。

賃貸物件を選ぶ基準はどうしても、
最寄り駅や駅から徒歩何分かということが優先されがち。

その物件はどんな物語をもっていて、
どんな想いでつくられていて、
どうやってできあがったのか。

今まで発信されることのなかった、
その物件のストーリーを知る事で、 もっと家選びが楽しくなる、ワクワクする。
そんな体験をみんなで共有していきたいと思います。

ホームページ『実績』を更新

2015.06.22

ホームページの『実績』を更新しました。

家具を3題
建築を2題

まだ更新待ちの物件もありますので、
できるだけ速やかにみなさんに見てもらえるようにしたいと思います。

 

更新情報

二子のテーブル

二子のちゃぶ台

ナホさんのローテーブル

等々力の二世帯住宅

Love Faith

川崎ウェディングホームページリニューアル

2015.06.18

川崎ウェディングのホームページをリニューアルしました。

新しいホームページは →こちらから

ロゴのデザインは Letibeeさん
ホームページのデザインは なかじま制作さん

LetibeeはLGBTの結婚式や企業へのLGBT研修をしています。

なかじま制作さんとはこれで3つめの仕事。
この秋山立花のサイトとペアレンティングホームのサイトを制作してくださっています。