ブログ

ペアレンティングホーム高津がオープンして、
はや2ヶ月が経ちました。

順調に入居者さんは増えていて、残すお部屋もあとわずか。
メディアにも多数取り上げていただいたせいか、
内見希望の方も多く、早々に満室になる勢いです。

そんなペアレンティングホーム高津で先週末、
「子育てシェアのお話会 〜子育てをしながら自分らしく生きる〜」
と題して、初めての「おしゃべり会」をしました。

石尾さんのお話
1_20120514205526
みなさん真剣に耳を傾けています2_20120514205526

こどもたちはみんなで遊び中
4_20120514205525

みなさんでおしゃべり
5_20120514205524

いくらお話をしても足りないくらい
6_20120514205524

入居者さんも交えて、
子育てについてみなさんでおしゃべりをしました。

ペアレンティングホーム高津は本当に、
入居者さんが暖かい方ばかりで、
その場での暮らしを楽しんでいらっしゃる様子でした。

「こども以外の大人の人と日常的に話すことができる」
「こども同士で遊んでくれているので手が空く時間ができる」
などなど、入居者さんの声を聞かせていただくと、本当にうれしくなります。

ペアレンティングホームのホームページ」では、
そんな入居者さんのインタビューも掲載していますので、
ぜひ、ご一読ください。

ペアレンティングホームは、
日本で初といっても過言ではないプロジェクトです。

まだ生まれたばかりで、これから成長していくものですし、
また成長させなくてはならないと思っています。

第2、第3とペアレンティングホームを増やしていき、
子育て世代がもっと安心して、そして楽しく、
仕事も子育てもすることができる環境を僕は作って行きたい。

みなさんもどうか、
ペアレンティングホームと秋山立花の応援をよろしくお願いいたします。

ちなみにおしゃべり会は女性限定だったので、
男子の僕は子どもたちと遊んでいました。

ストローと石けん水を使ってシャボン玉を作って、
子どもたちのヒーローになろうと考えていたのですが、
うまくシャボン玉がつくれず……

次にこういう機会があれば、必ずやリベンジしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。