ブログ

上星川訪問記 第六回

2016.05.30

IMG_1900

上星川に美味しいパン屋さんを誘致しよう!

というところから始めた上星川商店街の活性化。

祝!!
パン屋さんの誘致が決定しました!!

良かった!良かった!!

商店街の活性化の第一歩が踏み出せました。

これからは実際に店舗を形作っていく作業に移ります。
そのパン屋さんが長く、地元の人たちに愛されるように。
商店街が盛上がるための起点となるように。

これから、よりいっそう頑張っていきます。

 

IMG_7014

そんなお祝いムードもありつつの今回のミーティング。

パン屋さん新築のための検討にも熱がはいります。

新しく建つ建築が、パン屋さんのみならず、
地域のコミュニティの結節点となるにはどうしたら良いか。
商店街にどのような影響を与えることができるのか。

チームで考えていきます。

 

IMG_7010

横浜国立大学の学生たちも、ミーティングに初参加。

学生たちからの提案を受けて、新たなプロジェクトを立ち上げます。

今度はどんなものがでてくるのか、楽しみにしていてください。
学生たちの頑張りに、多いに期待しています。
結果が成績に反映するからね。頑張れ!

 

そして、この日は某新聞社の記者さんが取材にも来てくれました。
都合4時間かかったミーティングの最初から最後までおつきあいくださっていました。

どんな記事になるのかは、また後日のお楽しみ。
掲載がきまったらお知らせいたします。

 

さて、上星川商店街の活性化は今後、複数のプロジェクトが同時進行していきます。

早速ですが、こんな張り紙が登場!

IMG06658

ひとつひとつのプロジェクトを着実に前進させていくためにも、
チーム一丸となって頑張っていきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。