ブログ

上星川訪問記 第七回

2016.06.28

みなさん、こんにちは。
秋山です。

上星川商店街での取組みも、半年が経ちました。

この間、様々なことが起こりましたが、
商店会のみなさん、町内会のみなさんからの応援もいただけて、
この取組みが地域全体の後押しをいただけるようになってきました。

地域の活性に一番大切な事は、
やはり、その地域に住む方々の熱意と応援だと思います。

上星川商店街の地域活性。
これからも頑張っていきます。

さて、第7回を迎えたミーティングですが、
すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

そこで、今回はミーティングの主要テーマであった、

ヨコハマ市民まち普請事業」について!
ヨコハマ市民まち普請事業は地域のまちづくりのために、
新たに整備をする建物などに横浜市が補助金を出してくれる事業です。

これはまさに、このプロジェクトにぴったりだ!
ということで、プロジェクトメンバー、学生のみんなとともに挑戦することに。

7月2日 土曜日 にその第一回のコンテストが行なわれます。

応募をされた提案の中から、プレゼンテーションを通じて、
補助金の対象となる事業をコンテスト形式で決めていきます。

開催要項←クリックすると開催要項が見れます。)

プレゼンテーションに向けて、真剣に討議する学生たち。

IMG_7134

 

天野キャプテンも当日の練習に余念ががありません。

IMG_7182

 

7月2日は一般の方もご来場いただけますので、
ぜひ、私たちの提案を応援に来てください!

 

ちなみに、そんな上星川の活動が「はまれぽ.com」さんにも取り上げられました。

横浜のキニナル情報をキャッチして、取材をしている「はまれぽ.com」さん。

素敵な記事にまとめていただいたので、ぜひご高覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。