ブログ

みなさん、こんにちは。
秋山です。

久しぶりの上星川ネタです。

上星川訪問記 から 上星川 街の活動記録 と名前を変えて、
改めて、その記録を残して行きたいと思っています。

 

さて、引き続き、毎月毎月ミーティングを重ねている
上星川のプロジェクトたち。

そのなかでも肝となっている、
パン屋プロジェクトと屋上広場プロジェクト。
その新築されるビルの地鎮祭が行なわれました。

いよいよ、工事が始まります。

17862584_1305548402868537_8313621982104358674_n

 

暖かい、お花見日和が続いていたここ数日だったのですが、
なぜか、この日だけピンポイントで雨。

そして、冬に逆戻りしたかのような、寒さ。

 

1491897659795

そんな中でも、工事の無事を祈り、
地鎮祭は厳粛に進んで行きます。

 

1491897706894

お施主様
施工会社
FM上星川のみなさんも出席して、お祓いを受けます。

 

1491897762110

えいっ! えいっっ!! えいっっっ!!!
と気合いを入れて鎌入れを。

 

1491897848725

関係者全員で玉串を奉奠。

 

1491897643595

地鎮祭の様子は、メディアも追っかけてくれています。

 

1491898183032

無事に滞り無く、地鎮祭も終わりました。

 

あいにくの天気ではありましたが、
この季節の雨は新緑の季節を迎える為に必要な雨です。

これから芽吹く緑にならい、
新しくできるビルもすくすくと成長していけるように、
これからも上星川での活動を続けて行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。