ブログ

上星川 街の活動記録 〜お医者さん大募集中!〜

2017.09.07

事務所に来た営業さんから

 

「弊社にも上星川に住んでいる者がいて、パン屋さんの話をしていました!

上星川ではパン屋さんが来るって話題なんだって」

 

というありがたいお言葉をいただきました。

街に浸透していますね。

嬉しい限りです。

 

そんな上星川では、現在

 

『開業してくれるお医者さんを大募集中!!!!!!』

 

パン屋さんの誘致にはじまり、

地域の広場づくり、

ときて、今度はお医者さんに来ていただきたく!

 

小児科医さん、もしくは小児科も診れる内科医さんが希望です!!

 

というのも、上星川には小児科医さんがいらっしゃらず。

みなさん、となりの駅まで通っているそうです。

まだまだ子育て世帯の多いこの土地で、それは不便!

 

ぜひ、小児科医さんに来ていただきたい!

街をあげて、歓迎致します!!

 

そんな上星川の未来を考える、定例ミーティング開催しました。

月に一度のペースで開催していて、今回で21回目。

 

 

この活動が始まってから、もう少しで丸2年ですね。

 

 

今回のミーティングでは『認知症フレンドシップクラブ』の活動

RUN伴』のTシャツを着てのミーティングです。

みなさん知っていますか?

 

上星川は、認知症に理解がある、認知症に優しい商店街を目指しています。

 

 

そして、地元のケーブル局の取材。

ミーティング風景が撮影されていきます。

みんな、取材にも慣れたもので、普段通りのミーティングが進行していきます。

 

 

そして、恒例のミーティング後の飲み会では、

和田町の『アジアンキッチン あえら』さんのお料理を。

いやぁ、すごい美味しかった!!

これは、今度、ちゃんとお店に行きたい!!

 

 

最後に地元の小学校の先生の結婚を祝いつつ、

盛りだくさんのミーティングが無事に終わりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。