ブログ

ホームページの「実績」を更新しました。

2月に講師をさせていただいた、
和紙照明のワークショップについてです。
レポートをダウンロードできるようになっていますので、
ぜひぜひご覧下さい。

→和紙照明についてのブログ「こどもたちと

また、多くの方々からご好評いただきました、
秋山立花の事務所小冊子「理念」も今週中には、
ホームページ上からダウンロードできるようにします。

合わせて、ご覧になっていただければ幸いです。

さて、
昨日、一ヶ月振りに髪をきりに行きました。
僕は生まれた時からずっと短髪です。
しかも人生の半分は野球をやっていたので、
人生の半分を坊主頭で過ごしてきたことになります。

一度も髪を長く伸ばしたことがないので、
一ヶ月もするときりたくてきりたくてしょうがなくなります。

伸ばしてみなよ、
とたまに言われる事もありますが、
そのような意見には耳も貸しません。

髪が短いとドライヤーも不要だし、
洗髪するときもシャンプー、水の使用量が少なくてすみます。
短髪こそ、もっとも「エコ」な地球環境型の髪型なのです。

とまあ、そんなことはどうでもいいんですが、
なんにせよ髪をきるっていうのは素敵ですね。
僕は大好きです。
頭も軽くなって、気分もすっきりします。

気分がすっきりすれば、仕事にも身が入ります。
このすっきりした気分のまま、
いつも以上に元気よく仕事をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。