ブログ

みなさん、こんばんは。
秋山です。

新年に入り、三回目を迎えた上星川での打合せ。

前回、打合せでは

「美味しいパン屋さんを誘致しよう!!」

ということが決まったので、
今回までに、各々、情報収集をしていきました。

今回はその報告と今後の動きの確認のための会合です。

IMG_1394

荒川のアニキも真剣にメモを取っています。
上の「淡麗」は見なかったことにしてあげてください。

この一ヶ月で上がってきたことを並べると、

・上星川は本当にパン屋がない
・美味しいパン屋を求める地元の声が結構大きい
・もしかすると、土地を貸してくれると言ってくれる地元の方がいる
・独立したい修行中のパン屋さんがいる

などなど。

なによりも『美味しいパン屋』の支持率は本当に高いことが、
ひしひしと感じられました。

パン屋恐るべし。

 

今回の打合せには荒川のアニキのボスである、
森山さんも参加してくださいました。

IMG_1395

ボスを目の前に緊張気味の荒川のアニキ。

森山さんは

上星川駅降りてすぐ、
『毎日行きたくなるおふろ屋さん』
天然温泉 満天の湯

の経営者さんです。

 

 

スクリーンショット 2016-01-25 16.29.00(2) のコピー

 

 

満天の湯、上星川にお越しの際は、ぜひ温泉につかって、
日頃の疲れを癒しにいってみてください。

 

その後、打合せは6時間近くに及び、
参加者も地元の方含め7名が集りました。

IMG_1396

 

商店街の活性化というとなんだか壮大で、
雲をつかむような話になってしまい、
霧のようにもやもやとしたまま、
いつのまにか霧散しているということが多いのですが、
僕たちはあくまでも『わがままな商店街活性』をしていきたいと思います。

誰かのため、ではなくて、自分のため。
「自分がそういう店が欲しいと思う」から、動く。
そして、それが、商店街にとっても、地域にとってもプラスになる。

これから『美味しいパン屋』誘致を加速していきたいと思います。

 

次回打ち合わせは
1月23日 火曜日 午後5時〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。