ブログ

日照時間が極端に少ないスタートだった7月も、
ここ数日、いきなり真夏の暑さになりましたね。

そして、今年もまた、高校野球の季節です。

正直なところ、昨今のこれだけの酷暑では、
球児のためにも、スタンドで応援する人たちのためにも、
大会の開催時期を本気でずらした方が良いと思います。

ただ、この季節、この暑さを感じると、
元高校球児としては自然と心が高鳴っていくのもまた事実。

今年はどんな試合が見れるのか、とても楽しみです。

球児たちには、
試合だけではなく、日々の練習から後悔の無いように
取り組んでもらいたいですね。

僕の時は、弱小高校でしたし、
僕自身もへたくそなプレイヤーでしたが、
今でも心の奥底に、当時の後悔があったりします。

それが今の自分の原動力になっていたりしますが、
それでも後悔は無い方がいいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。