ブログ

先週の土曜日はペアレンティングホーム高津の
ウェルカムパーティーでした。

3月にオープンしたペアレンティングホーム第一弾、
ペアレンティングホーム高津ですが、各メディアからの
取材依頼をちょっとお休みをさせていただいて、
徐々に落ち着きを見せ始めたところです。

お招きいただいたパーティーは、本当に楽しくて、
笑いすぎるくらい笑い、
そして、子どもたちとも全力で遊びました。

僕自身もリラックスできた良い時間となったのですが、
翌日はお腹と背中が筋肉痛。
笑い過ぎと、肩車し過ぎは要注意です。

さて、こうなってくると気になるのが、
第2、第3のペアレンティングホームのことですね。

はたして、ペアレンティングホームはこれから広がりをみせるのか。
もちろん、みせます! 広げます!

今週はペアレンティングホームをもっと知ってもらうべく、
そして広げてもらうべく、秋山立花は奮闘いたします。

構想を暖めてから5年。
失敗や挫折もありながら、
良い仲間でチームを組めたのが、昨年の10月。

ペアレンティングホーム高津がこうしてできるまでは、
なかなか見向きもされなかったこうした動きが、
いまや多くの方に聞いて頂けるプロジェクトになっています。

入居者さんの生活がかかっていますので、
石橋を叩いて叩いての歩みにはなりますが、
着実に、確実に第2、第3のペアレンティングホームにむけて、
全身で前進しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。