ブログ

うちの娘も2歳となり、日々、順調に育っています。

これはとても幸運で、幸福なことだなといつも実感しています。

 

さて、そんな娘。

保育園の連絡帳に時折見られるのが

「お昼ご飯をおかわりしてました」

「おやつをおかわりしてました」

という先生の文字。

 

保育園の行事で名前を呼ばれる時も

「食べるのがとても大好きな、、、」という枕詞が必ずつきます。

 

そう、うちの娘は食に対して、とても貪欲なのです。

 

先日もお昼寝中に「ごはんー。ごはん(が)いいのー」と寝言を言っていました。

 

よく食べるということは、それだけ健康なことなのだろう。

と微笑ましく思っていますが、

これだけ旺盛な食欲がこの小さな身体のどこから出てくるのか、不思議でもあります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。