ブログ

メリークリスマス!

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

秋山家でも娘が2歳8ヶ月になり、

クリスマスやサンタクロースという存在を認識してきたので、

ここはひとつ、初めてクリスマスっぽいことをやろうかな。

などと考えていました。

 

しかし、連休にはいる前日。

保育園の行事で来てくれたサンタクロースを見て、

怖くなって泣いてしまった娘。

 

絵本などでは可愛らしく描かれているサンタクロースが、

リアルなおじさんとなって現れる。

真っ赤な格好をした知らないおじさんが、家に来るのだと教えられる。

娘からしたら「なまはげ」のようなものだったのかもしれません。

 

それからというもの、サンタさんに何をプレゼントしてもらう?

と問いかけても

「怖いっ、怖いっ」

「いやだ、いやだ」

と泣きそうになる始末。

 

サンタクロースに来てもらうことも、

プレゼントをもらうことも、

娘は断固として、拒否。

 

ということで、サンタさんからのプレゼントは用意せず。

その代わりに本屋さんに行って、一緒に絵本を買ってきました。

 

しかし、あんなに怖がっているのに、

なぜか、選ぶのはサンタクロースが出てくる絵本だったんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。