ブログ

少し時間が経ってしまいましたが、

10月5日に『母子世帯向けシェアハウス全国会議』がありました。

 

全て、ではありませんが、

全国各地で母子世帯向けシェアハウスを運営されている事業者のみなさんが、

一堂に会して情報交換を行うというこの試み。

もちろん、課題はありますが、とても意義深い時間になったと感じています。

 

それぞれの持っている課題、日々思っていること。

これから立ち上げる方々の不安。

とてもよく、浮き彫りになったと思います。

 

私はペアレンティングホームの一員として、

そして、マザーポートの運営者として、

これからやっていかなくてはならないことがより、明確になりました。

 

事業者のみなさんがスムーズな情報共有ができるようにすること。

母子家庭の方々にしっかりと情報を伝えていくこと。

母子家庭への居住支援がこの社会により広まって、

意義のある取り組みとして持続していくこと。

 

ひとつひとつ、歩んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。