ブログ

また、夏が始まる。
一応、高校球児だったので、この季節になるとやはりそわそわする。
地方大会が始まると、夏が始まったなと感じる。

世間では今朝方終焉したサッカーのワールドカップの方が
よほど大きな関心ごとであろうと思う。
けれど、僕にとっては一昨日から開幕している高校野球の神奈川大会の方が、
気になって気になって仕方がない。
昨日から始まった大相撲名古屋場所よりも、
やはり甲子園の予選の方が俄然、気になってしまう。
(この文章を書く前に稀勢の里に土がついたことを知って愕然としたけれど、、、)

僕が高校球児だったころから15年が経った。
15年。
結構長い時間だ。

それでも、最後の夏に負けた時に感じたことは、
いまでもありありと思い出せる。
というよりも、その時に感じたことが下地となって、
今の僕の仕事への姿勢になっている。

このあたりは書くと長くなりそうなので、また来週にでも。

明日は母校の初戦。
仕事はお休みにして、観戦にいく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。