ブログ

ペアレンティングホーム二子!

2013.07.08

東急田園都市線「二子新地」駅徒歩2分のところに、
『ペアレンティングホーム二子』が9月にオープンすることになりました。

それに先立ちまして、
7月20日 15時〜 現地にて
第1回入居説明会を開催致します。

ペアレンティングホーム二子は
シングルマザー、シングルファーザー向けのシェアハウスとなります。

ご興味の有る方はぜひ、下記問い合わせ先から秋山までご連絡ください。
【問い合わせ先】
一級建築士事務所秋山立花
電話 045-323-9347
メール s.akiyama@akiyamatachibana.com

ペアレンティングホームプロジェクトとは
「子育ても仕事も楽しく両立する住環境を整える」ことを目的として、
保育、建築、不動産の各プロフェッショナルでチームを組んでいる、プロジェクトです

第1弾となるペアレンティングホーム高津は昨年の3月にオープン。
日本で初めての事業として成り立つシングルマザー専用シェアハウスとして、
その先進的な取組みが各方面に評価されています。

しかし、第1弾だけでは僕らの目的は達成できません。
第2弾、第3弾とペアレンティングホームを増やしていくこと。
そして、ひとつの家ではなく「地域」で、
子育ても仕事も両立しやすい住環境を整えること。

誰もが子育ても仕事も楽しく両立できるようになれば、
誰もが、仕事のキャリアを諦めることなく、
誰もが、子育てを諦めることなく、
この日本がもっと生活しやすい国になります。

ペアレンティングホームプロジェクトは
日本の成長戦略だと確信しています。

そして、そんなペアレンティングホームが
7月9日 22:54〜「NWES ZERO
にて取り上げられます。

僕は出演しませんが、
ペアレンティングホーム高津の入居者さん
プロジェクトチームのメンバーである こどもの森ほいく舎の石尾さん
ペアレンティングホーム高津の管理をして頂いている 株式会社ストーンズの細山さん
のインタビューが放映される予定です。

ぜひ、みなさんチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。