ブログ

上星川訪問記 第二回

2015.12.22

みなさん、こんばんは。
秋山です。

上星川訪問記、第二回目です。

前回、荒川のアニキに連れられて、
上星川を訪れたのですが、その目的はこちら

8

簡単に言ってしまうと「商店街の活性化」ですね。

とは言え、商店街の活性化ってなかなかうまく行っている事例が少ないんですよね。
そもそも「誰の為に商店街の活性化するのか?」ということが、
明確になっていない状態で、なんとなく進んでしまっていて、
なんとなく失敗している例が多い気がします。なんとなく。

なので、僕たちはあくまでも
「僕たちのために商店街の活性化」をしていこうと思います。

この上星川商店街に店を構えた天野さん曰く、、、

4

「おいしいパン屋さんが欲しいんですよ」

そうですよね。
美味しいパン屋さんが自分の街にあるということは、
ちょっとした、だけれども確実な幸せですよね。
うん、良いと思う。

6

ということで、
「この商店街に美味しいパン屋を勝手に誘致しよう」プロジェクトを開始します。
誰か、新しくパン屋さんを開きたいって言う人いないですかね?
「美味しい」というのが絶対条件ですが。

1

荒川のアニキもとても張り切っています。

真面目な打合せをした後は、きっちりこんな感じに。

3

打合せの後の飲み。
大切です。

10

酒のつまみは、当然「唐揚げ」

9

街に出て(敷地内です)飲みもします。
通行人に奇異の目で見られながら、
たった3人で「商店街盛上がっている感」を演出。

このあと、写真は掲載できないのですが、飛び込みで通行人の方が参加。
小さくても動きがあれば、人が集ってくるものです。

ということで、次回は1月20日17時00分〜

上星川を共に考えたい方、ぜひいらっしゃってください。
飛び込み参加大歓迎です。

美味しいパン屋さん、しっかり誘致していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。