ブログ

明けましておめでとうございます。

2015.01.05

新年、明けましておめでとうございます。

秋山立花も本日が仕事始め。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

新しいこの一年が、みなさまにとって、
健やかで、輝かしい一年となりますよう、祈念致します。

昨年の最初のブログにも書きましたが、
今年も当たり前のことを当たり前に(これがもっとも難しい事なのですが、、、)
秋山立花らしさをそのままに歩んでいきたいと思います。

僕たちは年の始めにその年の「目標」を掲げることはしません。

僕たちの理念
「社会に新しい選択肢を提案する」ということがすべてであり、
そのまま目標でもあるからです。

数年前までは個人的にも「その年の目標」を掲げていたのですが、
いつも一年経ってみると、
掲げた目標よりも多くの出来事が起こり、
その時には予想もしていなかったところまで辿り着くことばかりでした。

理念の実現のために、何が必要か、何をすべきかに注力していれば、
自ずと考えていたこと以上の結果を出せることに気付いたのです。

なので、下手に「目標」を掲げてそれに縛られるのではなく、
理念という揺るぎない軸のみを持って、事にあたる。
常に秋山立花らしく、今年も行きたいと思います。

とはいえ、事務所の中ではいつもスタッフたちと
「こういうことしたいよね」
「こういうのって今までにないんじゃない?」
などと小さな事から大きな事まで夢物語を膨らませています。

そして、気がつくとそれが実現している。

言っている時には、いいよねーといったレベルなのですが、
いつのまにか本当にそれが叶う方へ方へと舵を切っているのです。

ちゃんと口に出して話すことって本当に大事ですね。

今年もスタッフ一同、そうやって仕事をしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。