ブログ

こどものイヤイヤ期って、本当に「いやいや」って言うんですね。

 

みなさん、こんにちは。

そして、2歳近辺のお子さんをもつ皆様、

イヤイヤ期、楽しんでいますか?

 

うちの娘もそろそろ2歳を迎えるにあたり、

順調に自我も芽生えてきて、自己主張もしっかりとしてきました。

「イヤイヤ!!」っていう娘を見ながら、

思わず、順調に育っているんだなぁと微笑んでしまいます。

 

もちろん、時にはうんざりしたり、イライラしたり。

勘弁してよー。と思うこともあるのですが、

そんな時ほど一度、冷静に考えて立ち止まることが大切だなと。

 

むしろ「おぉ! 本当にイヤイヤ期ってイヤイヤの連続だっ!」

と楽しんでしまった方が、良いのかなと個人的には考えています。

 

喚く娘を尻目に、微笑む私。

 

こうして、成長の過程をともに過ごせることは、

何にも変えることのできない幸せなのだなと、日々実感しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。