ブログ

独立する前と、した後で大きく変わったこと。
結構多くのことが大きく変わったので、
特にこれ、と言うことはできないのだけれど、
その中でも、すごく変わったよなということのひとつに
「人と会うこと」がある。

独立する前は、人と会うといっても、
自分が担当している物件に関わっている人がほとんどで、
当然のことながら同じ業界の方々が多かった。

ところが独立した後は、
同じ業界の方々とお会いすることは少数派になって、
異業種、異分野の方々とお会いすることの方が圧倒的に多くなった。
意図的にそうしているというのもあるのだけれど、
(なにせ協創が大切なので)
ほんとうに180度違うよな。と時折つらつらと思う。

そして、今週はそんな中でも最も異業種異分野の人たちとお会いする。
どうあがいても、もう同業にはなれそうにない方々だ。
万が一、同業になれるとしても、もういいかな。と思う。
なにせ相手は「高校生」なので。

11月22日に母校「横浜平沼高校」の先輩セミナーという授業で、
講師を担当させていただくことになっている。

高校生相手に何を喋ろうかと、悩んだ時期もあったのだけれど、
格好をつけてもしょうがないので、正直に自分のことを語ろうと思う。

一方的にこちらが語っていてもつまらないので、
ちょっとしたゲームを織り込みつつ。

高校を卒業して13年。
ふたたび、あの教室に戻るなんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。