ブログ

ハロウィン

2011.10.31

朝晩がいよいよ冷えてきましたね。
僕は冷え性なので、冬はちょっと苦手である。

パソコンの画面に向かっていると、
すぐに両手の指がカチコチと冷たくなってきて、動きが少しにぶくなる。
どうにかならないものかといつも思うのだけれど、
どうにもならないまま今年も冬を迎えようとしている。
本当に困ったものである。

そんなすぐに冷たくなる十本の指に、
一言文句も言ってやりたいものだけれど、
言ってもなにがどうなるというわけでもないので、
我慢しながらキーボードを叩いている。

さて、そんなことはさておき。
僕はたいてい月曜日の夜にジムに行っています。
週の初めということもあるのか、
他の曜日よりも空いていて、運動しやすいのがとてもよい。

21時頃になると事務所を出て、徒歩5分ほどのジムへ向かう。
ちょっとした時間だけれど、
歩きながら今日のブログは何を書こうかななどと考えていたりする。

運動の良いところはなんといっても、
心がリフレッシュされる事ですね。
仕事でちょっと疲れが溜まっているなと感じていても、
しっかりと動いて汗を流す事で、だいたい疲れはとれてしまう。

ジムを出る頃には心も体もすっかりリフレッシュされている。
リフレッシュできるのは本当に良いことなのだけれど、
ふと気がつくと、頭の中まですっかりさっぱりとしてしまっていて、
行きがけに考えていたブログのネタもきれいさっぱり忘れてしまっていたりする。
これは本当に困ったものである。

えー、ということで、
今日はどうやらハロウィンのようですね。

ハロウィンというと、僕の中ではなかなか定着してくれないイベントです。
毎年毎年「あっ、そうかハロウィンなんだ」と思う頃には終わっている。

仮装とかも一度はしてみたいなと思うのだけれど、
なかなかそのような機会は訪れそうにない。

だからどうなんだということもないし、それで困った事もないのだけれど、
過去に一度、友人から「そろそろハロウィンだね」と言われた時に、
「あぁ、ウソをついてもいい日だっけ?」と本気で切り返してしまって、
さんざん馬鹿にされたという思い出があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。