ブログ

以前、ブログで、
秋山立花は保育園併設の事務所を目指します。
と書いた。

以前のブログ

書いたのは1年ちょっと前のことなのだけれど、
「今後4年の間で実現」と書いているから、
2014年には実現されているということになる。

そもそも、保育園を併設しようと思ったのは、
自分が子供を育てやすい環境を整えて働きたいということと、
秋山立花もそのころには仲間も増えていることだろうから、
みんなも喜んでくれるだろうと思ったからだ。

さらには、一筋縄では行かない、
少子化問題と待機児童問題に少しでも貢献したいという思いもあった。

独立する前から思い描いていて、
独立してからは場面場面で、保育園併設にしたいと言ってきた。

そのかいあってか、この数週間の間で
新しい人との出会いや、機会との出会いが連鎖的に起こって、
現実的に実行するための道筋が、徐々に見えてきた。

こういうことを機が熟すと言うのかなと、
思わずうなってしまうくらいである。

まだまだ準備をしなくてはならないことや、
クリアをしなくてはならないことが多いけれど、
1年前に課した実現のリミットをより詳細に設定し直そうと思う。

2014年3月

秋山立花は事務所に保育園を併設します。
それもただの保育園ではありません。
詳細はまだちょっと言えないのだけれど、
この目標に向かって、着実に進んでいきたい。

そして、可能であれば1年前倒しにしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。