ブログ

突然ですが、運動不足です。

高校まで野球をやっていた面影が、微塵も感じられないくらい、運動不足。

 

独立当初はジムに頻繁に通っていたのですが、最近は全く足が向かず。

あぁ、ジム早く、解約しなきゃ、、、

などと考えている有様です。

 

東北、京都と行ったり来たりし。

現場監理で各所を訪れ。

移動距離は相当なものなのですが、運動量はそうでもない。

 

基本的にはデスクワークだし、

体よりも頭を使う仕事だし、

白髪が増えるくらい頭を使うのでカロリー消費は大きいけれど、

体自体は動かしていない。

 

流石に、これはまずいなと思ってきました。

 

それなら運動、すればいいじゃない。

と当然のことながら思うのですが、

これがなかなか続かないんですよね。

 

かっこよくランニングを始めて、ゆくゆくはマラソンも、、、

みたいなことが、続かないのです。

何度かトライしたものの、その都度、続かず挫折。

 

もう、これは性に合わないと諦めました。

 

そこでとにかく、継続できて、運動不足を解消できるものはないかなと。

考えた結果、「四股」です。

「四股」

大事なので2度言いました。

 

四股は本当に優れた運動です。

足の筋肉も鍛えることができますし、バランス能力も必要です。

そして何より、家の中でできる。

遊びで不知火型とか雲龍型とか真似しちゃったりもできる。

 

これだ!

もう、これしかない!!

 

ということで、半年前くらいから四股ふんでます。

 

性に合っていたのか、日々しっかりと継続中。

四股をふみ始めて、駅の階段の昇り降りもすこぶる軽やかに。

 

趣味はマラソンです。なんて言える経営者にはなれませんが、

いやー、毎日ね、四股ふんでるんですよ。っていう経営者になります。

 

とはいえ毎朝、おもむろに居間で四股をふみだす私を

妻と娘はどう思っているだろうか、、、

まぁ、気にしないでおこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。