ブログ

今回は秋山立花の事務所の風景を一部、ご紹介したいと思います。

夏も間近ですが、秋山立花ではエアコンを付けていません。
僕が大のエアコン嫌いということもありますが、
しっかりと風が通るので、エアコンがなくても涼しいのです。

室温は30度近くありますが、体感気温はもっと低いと思います。

さらに、涼しさを感じさせてくれるのが、
この植物たち。

4

窓際の明るい場所を占拠しています。

5

 

事務所の中は常に木陰。

6

この事務所を借りてから、自分で購入したり、
たくさんの方にお祝いとしていただいた植物たち。
すくすくと成長して、もはや森です。

2_20110704105507

もっと植物を増やしていきたいのですが、
いかんせん場所の限りもあるために、
みんなから止められてしまいます。

個人的にはベリー系の植物を育ててみたいのですが。

涼しさを演出すると言えば、風鈴ですね。
こちらも窓際にいる、風鈴。
竹を炭にしたもので出来ています。
硬質で高音のカランコロンという音は本当に涼しく感じられます。
ガラスの音とはまた違う趣で、僕は好きですね。

3

最後に、玄関でみなさんをお迎えするために、
毎日毎日薫きしめているお香。

1_20110704105507

お寺に来たみたい。
おばあちゃんちの臭いがする。

などなどと言われることもありますが、
良い香りでお出迎えしなくてはと、今日も薫きしめております。

ちなみに、季節ごとに香りも変えていますので、
もし事務所に来られる時には、そんな違いも楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。